--.--.--



2006.08.15

"批判するな"


公共の場でのマナーはちゃんと守ろうよ・・・。

注意書きしてあるんやしさぁ~。

声かけてくれるのは嬉しい事なんやけど、声掛けるならちゃんと読むべきものを読んでからにしてください。

・初コメのときは、ちゃんと"初めまして"って言葉を入れてコメントしてください。
・自己紹介もちゃんとしてください。
・声をかけた理由を書いてくれると嬉しいです!(え)
・いきなりの相リン求めはNG。


最近常識がない人ばっかりに会う気がする・・・うちってそんなに軽い人に見られてるのかな??(汗)


なんか嫌な気分だなぁ。。。


d誌にも、変なメールの投稿文載ってたやん??

なんであんなん載せんのかなぁ~って頭キタ・・・。

ホンマに、日本語乱れすぎじゃないでしょうか?(A´・ω・)


そのせいで(ん?)最近ブログ更新するのめんどくなってきたや・・・(え)


ちゃんとした日本語でコメントしてくれる方のほうが多いんですけどね、そのなかで1人だけ(?)変な文字使ってるのに気づかないんでしょうか?



この文章見て気分が悪くなった方がいたら、申し訳ありません。

でも何のためにそんな文字・記号使うのかなぁ~?って不思議で仕方ないんですよ。。。

まったくその根拠が解からんわ・・・(´・ω・`)??


続きを読む
2006.07.18

本当のファンでありたいなら、やめてください。

今日は久しぶりに、著作権・肖像権などの話をしたいと思います。

ヤプやってた時には書いたんですが、移転してからごちゃ②してて忘れてました;
あ、ちょっとなら書いてありますわ(^^)→こちら


前の記事では、関ジャニ∞って語句でココに来てくれてる人がいるって書いたけど、現状は・・・


ジャニーズの画像を探しに、ここに来る人が結構います。


そういうのホンマにやめてください。


ジャニーズに限らず、著作権,肖像権のある画像・映像・音声などを自分のHPやブログに載せるのは、違法行為です。


その画像や映像などは、一体どこから盗ってきたものなんですか?

自分で撮影・録音したものではないはずです。

ちゃんと著作権があるんです。

それを勝手に、自分のものみたいに公開することはいけないことなんです。


多分そんなことやってる人の多くは、その法律を知らないからでしょう。

HPとかブログって簡単に作れるけど、大体の知識がないと後で大変なことになるってことです。


もし自分の画像や写真が、見知らぬ人のHP・ブログに載せられたりしてたら、どう思いますか?


イヤな気分になりませんか?


ジャニーズだからいい、芸能人だからいい、なんてことは絶対にありません。

みんな同じ人間なんです。


そういうことが理解できてなければ、残念ながら本当のファンとは言えないと、うちは思ってます。

むしろ同じファンにそんな人がいたらイヤです。


ここから私事ですが、読んでいただけると嬉しいです。

続きを読む
2006.04.12

コンサートマナーです。


マナーはちゃんと守ろう☆・゜゜・*:.。


∞コンサートマナーについて∞


○開演前・会場でのマナー

・遅刻はメンバーにもファンにも迷惑です。
 よく、魂が始まってから席につく人が居ますが周りの方がとても迷惑です。
 グッズ買ってて遅れると言うのも結果的に同じなので計画的に行動しましょう
・会場では、携帯電話の使用禁止です(・∀・)・
 写メは絶対に禁止です!! 開演5分前には電源OFFに。
 公演中に電話してたor写メ撮ってたりしたら、即退場です。



○コンサート中のマナー

・座席は守りましょう
 メンバーが自分の座席の近くの花道に来たからって、座席を離れて近寄ったらだめです。なんのために座席があるか考えましょう。
 トロッコ等でメンバーが近くに来た時に引っ張ったり無理に触ろうとしたりするのは自分にとってもメンバーにとっても、危険行為です。
 過去にメンバーが転落し、ケガをしました。
・魂は全部楽しもう!
 魂中に、好きなメンバーが出ていないから席に座ってしゃべってる非常識な人をよく見かけますが、周りの方や本人達からしてとても不愉快です。
気分が悪いとき意外は立って踊って盛り上がりましょう。
・うちわは胸の前で持ちましょう。
 DVDでも目立ちますが、うちわを高く持つと後ろの人はカナリ迷惑です。
 高く上げなくてもちゃんとメンバーは見てくれますよ。
・色紙やボールの取り合いはやめましょう。
 メンバーが投げる色紙やボールなどの取り合いは大変危険・見苦しいです。
 過去にケガした人も少なくありませんし、メンバーだって良く思いません。
 ボロボロの色紙もらって嬉しい人なんか居ませんよね?
・タオルや人形などの投げ込みは絶対に禁止です
 メンバーに人形やタオルを投げ込むのは禁止です。



○MC中

・MC(トーク)中やバラード曲中の最中は騒ぐと大変迷惑です。
 バラード曲中に叫ぶのは絶対にやめましょう。
 曲が終わったら拍手を。
 MC中は座って、MCが終わったら立ちましょう☆+゚



○アンコール

・アンコールは積極的に声をだしましょう。
 出てくるのが当たり前なんて思ったらだめですよ!!
 会場にいるファンの気持ちが一つになれば、メンバーにも気持ちが伝わるでしょう。
 恥ずかしくても声をだして、盛り上げましょう!



○応援するときのマナー

・スケッチブック、ボードでの応援は規約違反です。
 応援したい場合は公認サイズのうちわ、公認ペンライトで応援しましょう。
 基本的に公認グッズ以外の持ち込みは禁止です。
・帽子・カチューシャなどは禁止です。
 帽子や某テーマパークの飾り付きのカチューシャやヘアバンドの使用は禁止されています。後ろの人も大変迷惑ですよ。



最近マナー違反がとても目立ちます。
メンバーも雑誌などで多く訴えています。
コンサートはファンとメンバーとの交流の場!
精一杯楽しんで盛り上がりましょう。
マナー向上の為是非スクラップお願いします。




