--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.24

FTON名古屋公演レポ☆★

お待たせしました!!
やっと布団魂5/22名古屋公演@レインボーホールのレポです


皆さんぜひ②見てやってくださいましー




※すいません!! 
 途中までアップしましたが、まだ②できてません(・_・;
 またちょっとずつ増やしていきますね!




↓どうぞ!!(とてつもなく長いです



お馴染み(!?)になった、開演前の出来事。

城ホールのときと違ってめちゃ早く会場に着いたから、グッズも並ばずに買えました♪(ちょうど前の公演やってる最中やったからね)
ちなみに、すばるのステージフォトが売り切れやった・・・と思う(^^)
たっちょんのオリジナルフォト買おうと思ったけど、前ジャニショで手に入れたのが3枚もあったから買うのやめました~。
あ、コインケースはレコメンのおかげでめっちゃ売れてました~それに比べてマジカルバンドは・・・結構残ってたみたいですね(^^;;
大阪公演でマジカルバンドを買わなかったバカな姉は、ここで買ってました~(全然嬉しくねーよ!! 笑


んで入り口近くでみんなが並び始めるのを待ってたら、やっぱり外に音が漏れてるわけですよ!!
ベース音とか歓声とかが余裕で聞こえてきて、壁に耳をあてて『これ何の曲やろな~?』とか姉と2人でやってました 笑
ちなみにレイニーでした!!(と思う


そして、とうとう開場・・・。
あれって端っこの入り口の方が早く入れるんやね♪
スタッフの人が、『1番はしが空いてます!!確実に早く入れますよ!!』って言ってたから行ったら、すんなり入れました!(みなさん覚えておくと便利ですよ~♪ 笑


座席は(もう終わったから明かすけど)Jブロックの17列2・3・4番でした。
ちなみにうちは3番に座りました(^_^)
で、1番の人ってどんな人やろな~とか言ってたら、高校生のお姉さんでした!
それで、なんかしらんけど姉が話しかけてるのよ!!(注:姉は4番に着席。笑
「こんにちわ~(*^^)」とか言って 爆
そんな感じで話がはじまり・・・(当然うちと母は聞いてました)、肝心な「誰が好きなんですか?」っていうのをとうとう聞いてしまった!!

『あっ、村上君です(*^^*)』

だってさ~!!
姉(ヒナ)は大喜び(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
ヒナちゃん好きなん~!?!?!?とか叫んでました(恥ずかしっ!!)(・・;)
よかったね、分かりあえる人と出会えて。笑
お互い、『周りに分かってくれる人がいなくて寂しいんですよ~』とか語り合ってました(^^;

あ、ちなみに今回は忠義席ではなかったんで(笑)、結構客観的に見れたと思います♪(知らない方は城ホールレポ参照


さて、開演前の話はこれくらいにしといて・・・(長いよお前!!
レポに入りましょ~!!


・・・の前に座席表です↓

座席表


学校で適当に書いたヤツをスキャンしただけなんで、めっちゃ見にくいかと思いますが(しかもなんかいっぱいメモってあるし!!)、大体分かります 笑



それではレポへレッツ・ゴー!!




いきなり開場が暗くなり、中央ステの幕にカウントダウンが表示されます・・・
8は∞でしたー(前も言ったね(^^;
そして・・・

∞ 好きやねん、大阪。
 中央ステの幕が上がり、∞が登場!!
 間奏ではメンが一人ずつ真ん中に上がって、一言ずつメッセージを!
 今日は楽しんでいきましょー!!みたいなこと言ってたかな?
 ヒナやんは『名古屋ラスト、盛り上がっていこーぜぇ!』やったかな? 笑
 今回はマルちゃん、振り付け間違わなかったですよ~(前レポ参照
 次は 

∞ ∞ o'clock
 おなじみになりましたねー♪
 メンバー紹介はなくて、歌だけでした(^^)

∞ 浪花いろは節
 てかロックメドレーれす(*^^)
 Rock ver.をちょっと編曲してあった感じですー
 この時は、目の前のステージ(!?)・・・というか、上に上がってくるヤツにやっさんがギター持って乗ってきて、マジでビックリした!! 爆
 やっぱり近くで見てもカッコイイ(カワイイw)ね~♪
 うわっ、ホンモノやっ!!って思ったもん! 笑
 思いっきし手振ってました・・・けどギター弾いてるから振り返してもらえるワケないんやけど(T▽T)

∞ DIVE!
 この曲気に入った~♪
 やしゅださんは違うところに走っていきましたよ・・・笑
 大爆走!(!?)って走ってましたねー(^^)
 このロックメドレーのときは、みんな走りまくってました!!
 たっちょんはドラムやから固定位置やったけどね(^-^; 

∞ ミセテクレ
 キター━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
 たっちょんヤバスの曲!! 爆
 前はアリーナやったからスクリーンでしか見れなかったけど、今回はメインステに近かったんで、生で見れましたよぉ~㊤㊤(キモス!
 うち、たっちょんのラップんとこももちろん好きやけど、山田のラップんところあるやん?
 あそこで、山田が前に出てきて、他の4人が後ろで踊ってるところもスキ!
 めっちゃ良いよ!!アレは~(*´∀`*)

∞ MC①
 亮ちゃんがご挨拶。
 なんて言ったかは忘れました。笑
 そんな、覚えてるワケないよねー、魂なんやし!!(え
 そして円陣組みました。
 なんか迫力ないなぁ・・・(そんなこと言うなや!
 そして次の曲へ・・・。

∞ Heat is on
 コレもグッドだよ!!(ジャニさん風
 最初メインステにおって、Aメロ始まったころに花道通って中央ステに移動するんやけど、それがまたイイ!!
 マルちゃんの声がヤバかったです。大丈夫やったかな??
 踊りもめっちゃえぇし!
 間奏のとことか超カッコえぇで~☆

∞ Carnival
 中央ステにはマルとたっちょんの2人だけ残って、あとは退散。(え
 前奏ほとんどカット!! 泣
 そしてAメロはマルちゃん。それぞれ左右の花道に分かれて歩いて行きます。ちなみにIブロック方面にはマルちゃんがきました♪
 Bメロはたっちょん。
 そんで2人はクレーンに乗りました~(^^)
 Hブロックらへんやったら、クレーンの下のところやから良かったのになぁ・・・とか思ってました 笑

∞ 群青涙(すばるソロ)
 楽しい曲の次は、すばるのしっとりバラード群青涙。
 すばるはメインステの真ん中で、スタンドマイクで歌いました。
 さすがに曲中に叫ぶ人はいなくて、ホンマにマナー良かったと思いましたね。
 前も書きましたが、すばるの歌声聴いてるとホンマに涙が出ます。
 なんにもないのに涙が出ます。
 それがなぜか気持ち良いんですよね~(*^^)
 すっごく良かったです♪

∞ 果テナキ空
 また②一転して明るい曲に!
 バックステから2人が登場!!
 Aメロでそれぞれソロがあるじゃないですか。
 そのバックでジュニアと一緒に1人ずつ踊るんですよ!
 あれは萌え~(*´∀`*)ですね♡ 笑
 Cメロが終わったとこらへんで、花道を通って中央ステへ移動(スタンド席前の花道ね)。
 そして最後、中央ステで2人は抱き合ってました~(^^)


∞ 演出コーナー
 やしゅださんがA(S)ブロックの前の花道ステで、ナレーションを始めました。

  ・真木刑事の潜入捜査!?
  はぐれ刑事から、真木刑事が飛び出してきました!!笑
  最初メインステで激しいダンス(!?)を踊って・・・
  潜入捜査ってことなんで、いろんな人に聞き込みしていきます。
  肩トントンってやったり・・・途中でキレイなお姉さんに照れちゃったり・・・(爆
  しかも中央ステでは服脱ぎだしました(〃゜д゜;A 
  そしてまた、バックステでカッコ良いダンスを踊りました♪


  ・∞レンジャー『∞レンジャー、まさかの解散!?取り戻せ、友情!!』の巻(前編)
  ∞レンジャー、松竹座を飛び出して(飛び出してばっかりやん!)名古屋まで来ちゃったよ、コレ!!
  バックステにメンが登場。
  ∞レンジャーのテーマを熱唱! 笑
  そして・・・みんなメインステまでバイクで移動してくのに、ブラックだけバイクがなくて・・・
  小走りでみんなに付いていったものの、間に合わずポーズが決めれませんでした 汗
  そして、とうとう仲間割れ・・・
  レッド『なんでお前だけなんもやらんねん!』
  ブラック『だって俺のバイクだけなかってんもん!!(涙)』
  ・・・こんなやりとりが続いて・・・
  ナスが止めに入ったとき。
  ナス『おいおい、こんなとこでモメとんなや!』
  ブラック(というかヨコ(笑)『(ナスに向かって)・・・お前おもろい顔しとんなぁ(笑)』
  ナス(ヒナ)『何やねん、おもろい顔て!!』
  メンバーはマジ笑い(爆)
  ヨコが何回も言ってたから、みんなツボにハマったみたいでした!
  
  その隙にBAD団が∞レンジャーに攻撃。
 
  ナス『お前らなんじゃ!今こっちモメとんのや!!』
  それでも攻撃しようとするBAD団。(笑)
  ナス『いい加減にせぇや!オラ、ぶん殴ったるぞ(怒)』
  ナスを止めるブルー。

  そしてその間にレッドとブラックの対立が激しくなり・・・
  
  レッド『お前なんかもう知らんわ!好きにせぇ!』
  ブラック『じゃ好きにさせてもらうわ!』
  ハケていくレッド・ブラック。
  それぞれ追いかけて、ステージにはイエローだけ取り残された。

  イエロー『もう、あの頃には戻れへんのかな。楽しかったな、あの頃は。ケンカなんてしても、すぐ仲直りしてた。あの頃の僕らが今の僕ら見たらどう思うやろ?笑われるかな・・・(涙)』
  亮ちゃんマジ泣き!


  ・ともだち(亮ソロ)
  その後、中央ステで泣いていたイエローに寄って行くオレンジ。
  イエローを抱きしめようとするが、激しく拒否られて何度も突き飛ばされるオレンジ。(爆)
  ナスが登場。
  イエローを抱きしめる。
  イエロー『なぁナス。俺ら、もう元には戻られへんのかな?』 
  ナス『大丈夫、きっと戻れるさ。』
  まだ諦めずに近づこうとしていたオレンジは、とうとう2人に
  『オレンジ邪魔ー』とまで言われる始末・・・(笑)


・∞レンジャー『∞レンジャー、まさかの解散!?取り戻せ、友情!!』の巻(後編)
  レンジャーそれぞれが思ってることを言いました。
  このままあの2人が会ってしまったら・・・!!!!
  
  でもレッドとブラックはバックステで対決することに。
  レッド『俺、いつかお前とは決着つけなアカンと思っててん。』
  ブラック『そうやな。俺も思ってたわ。』
  ブラック『俺がホンマのパンチ教えたるわ!ソイヤッ!!(笑)』
  ブラックの拳はレッドにヒット。
  2人とも半笑い(爆)
  やり返すレッド。そのレッドのパンチが当たったのは・・・

  なんとグリーンだった!!(泣)

  グリーン以外のレンジャー『グリーン!!!!』
  グリーン『お前、いいパンチ持ってるやんけ!・・・幸せって言葉の意味知ってるか?幸せはなぁ、手のシワとシワを合わせる事なんや!』
  そしてレッドとブラックに握手させるグリーン。
  ブラック『うわぁぁぁぁーん_| ̄|○』
  泣き崩れるブラック。
  そしてブラックに手を差し出すレッド。
  ブラック『もしかして・・・お前、俺のこと許してくれるんか?』
  レッド『当たり前やないか!最初から本気ちゃうねん(笑)』
  レンジャーがみんな集まってくる。
  ブラック『みんな・・・俺のこと許してくれるんか??』
  それぞれの答え方で反応。
  オレンジとか『I believe!!』って言ってたしね(笑)

  そして、再度BAD団が登場。
  キリヤマン『あいつら仲間割れしてんぞ。今がチャンスや!』
  ∞レンジャー『俺らは今、一つになったんや!!誰にも負ける気ぃせぇへん!』
  メインステにいるBAD団の方へ走っていく∞レンジャー。
  
  エイト~レインボ~フラッシュ
 
  そしてエイトシティーは救われた。
  バックモニターにエイトくんが出現!!
  ブラック『ほら、みんな見てみろよ。お天道様も笑ってるぞ!』
  ステージには箱が・・・
  レッドがそれを開けると、太陽の面(!?)を被った子供が!
  レッド『これって・・・太陽の子供やんけ!』


∞ 太陽の子供
 ヨコ・ヒナ・忠義・マル以外のメンバーがハケていって、始まりました。
 みんなJブロの前は全然通ってくれなくて・・・><
 さみしかったっす;; 

∞ ヤジルシ
 矢印型のエイトくんを持って登場。
 2回も聴いたのに、残念ながら覚えてません(泣)
 振り付けはなんとか覚えてたんでやってました♪
 花道にはマルちゃんが来てくれた・・・と思います!

∞ Knockin' Trackin'
 マル『この曲は聞いたことあると思います^^』
 亮ちゃん『Spirits!!見てたら知ってますよね~??』
 ってことで始まったこの曲。
 相変わらずAメロが全然わかんなかったです;;(笑)
 この曲でサインボール投げてました!
 こっちには全然飛んでこなかったorz

∞ ∞SAKAおばちゃんROCK
 みんなメインステに集合。
 バンド組は楽器を持って。
 曲の前に、振りつけ講座♪
 ヒナちゃんが歌って、振り付け講座しました。
 『「派手にき め て・・・」右からね!』
 『「めっちゃや さ し・・・」右、左・・・』
 『「今日も・・・」ツイスト!!!!』

 って感じで教えてくれました!
 そして1回曲をかけて練習。
 みんな『上手いなぁ~!』って褒めてました!!(そりゃ2回目ですもん!(笑)
 本番開始(笑)
 あんまり目立ったことはなかったと思います・・・(だいぶ前のことだからあんまり覚えてないし;;

∞ MC②
 まずはサルヂエの話で。
 ヨコ『関ジャニ∞という爪痕をしっかり残してきました!!』
 ・・・それしか覚えてない(笑)
 あと快傑えみちゃんねるにも出させてもらったとか・・・
 あとはマルがドラマ撮影中って話もしてた!
 もう明日放送だけどね;
  
 ヨコ『錦戸も何か言いたいことあるんやろ?』
 亮『えっ?何??(汗』
 ヨコ『何言うてんねん。アレやん、アレ!!』
 亮『アレって何??(滝汗』
 ヨコ『お前何やねん!!!!』
 亮『あぁ、アレかアレ!!(笑)』
 っていうやり取りが続いて・・・
 『僕らの音楽』の話でした。(笑)
 メンバーはめっちゃ羨ましがってたよー!
 ヨコが『今度関ジャニ∞で出ぇへん?』
 って言ったけど、無理だってさ(そんな番組じゃないって(笑
 
 そんな話の途中で・・・
 すばる『うわっ、何今の!見た??』
 メンバーが反応。
 すばる『マル今俺の前きてプゥ~ってした!!(笑)』
 お客さん大爆笑。 
 マル『拙者、屁などふってないでござる!(なぜかこんな喋り方)』
 すばる『嘘やぁ~!!絶対したやろ、お前!!』
 マル『(すばるに近づいていって)・・・ギョエ!!!!(不明)』
 みんな大爆笑。
 ヨコ『何やねん今の!!(泣笑)』
 マル『いや、ギョエとも言いましたが・・・おならもしました(爆)』
 なぜかみんなから『丸山きんに君やっ!!』って言われるマル(笑)

 その後、なんかすばるとマルの様子が変です。
 これはもしや・・・
 マル&すばる『筋肉とー筋肉がぁー

 ひしめき合う!!!!』

 
 お互いの腕をくっつけて言ってました(爆)
 エイトはやっぱり下ネタ満載です(笑)
 
 ヨコがまた話を戻して・・・
 ヨコ『正直、魂始まってから屁扱いた人って何人ぐらいおんの?』
 ヒナ『お前、変なこと言い出すなやぁ~(笑)』
 ヨコ『いや、マジやって!!じゃ手挙げてな!』
 ヒナ『こんなとこで手挙げる人なんておらんわ(呆)』
 ヨコ『じゃあ目瞑ろ!!みんな目瞑って!!(必死)』
 ヨコ『うわ~、マジ楽しなってきたわ!!(喜)』

 メンバーも多少座ってる人いたけどね;(O型組は着席状態 笑)
 
 そして本当にやりだすヨコ。
 ヨコ『正直にお願いします。今日魂が始まってから、今までに屁を扱いた人は手を挙げてください!!』
 チラホラ手が挙がりました・・・
 ヨコ『結構おる結構おる!!!!(嬉)』
 めっちゃ嬉しそうな声で叫んでたヨコに唖然(爆)
 ヒナ『メンバーの中でたっちょんだけやで!?ちゃんと目瞑って手挙げてたの!!』
 ていうか、忠義手挙げてたのさ(笑)
 忠義曰く『横山君が「屁扱いた人!!」って言った瞬間に出た(笑)』って!
 まぁマルも手挙げてたけどさー。
 そしてヨコ。
 『今、ファンのみんなとの壁が1枚取れたな!!』
 相変わらず喜んでる横山さん。
 なんか一体感が出て良かったです。


∞ オニギシ
 それぞれ自分のパートで演奏しました。
 忠義のコンガ叩いてる姿に萌えーでした♪(笑)
 なんか亮ちゃんのハーモニカがすごかったです。
 
 その後・・・
 ヨコ『ここからは安田の時間です。』
 そして中央ステに走って行って、噂の珍君3回転(3回転どころじゃなかったけど)ターンをしました!!
 っていうところで・・・
 ヨコがオニギシを歌ってたステージに座ろうとしたら、ステージが下がっていって後ろ向きにこけたところを、すばるとヒナに見られた(爆)
 ヒナ『(再現しながら)今ヨコ、こんな風にバターンってこけた!!(笑)』
 ヨコ『うっわ、1番見られたないヤツにみられたわ(汗)』
 そして安田の時間に戻りました。
 『アリーナ調子どう??1階調子どう??2階調子どう??』
 って感じで聞いてました♪
 ヤス『それでは、次はJr.メドレーです。』

∞ Jr.メドレー
 ※省略

∞ F・T・O
 演出は前と同じ。
 メンバーが順番に登場して、最後は中央ステに集合。

∞ 悲しい恋
 ダンスがめっちゃカッコイイ♥
 惚れ直すよ、関ジャニ∞にはこんな面もあるよ!!って(笑)
 今度ほんじゃにで流れるかもしれんから、要チェック!

∞ 大阪レイニーブルース
 悲しいよ・・・
 1コーラスでした。
 まぁ7人だったからね、しょうがないか;;

∞ Eden
 

∞ 無限大

∞ レース(亮ソロ)

∞ ドラムソロ

∞ ONE

∞ Do you agree?

∞ 口笛の向こう

∞ 大阪ロマネスク


~アンコール~
∞ Cool magic city

∞ ∞SAKAおばちゃんROCK


~Wアンコール~
∞ ∞SAKAおばちゃんROCK


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://8infinity.blog54.fc2.com/tb.php/106-52816a96
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばちワンツーv-16

フトン魂よかったよねぇ。私も名古屋行ったv-237
私、「ミセテクレ」のたっちょん好きですv-10
というか、「ミセテクレ」自体好きですね~v-221
でも、関ジャニの曲みんな好きだわv-238

美咲チャンは、関ジャニの曲何好きなの???
Posted by はたこ at 2006.06.19 22:54 | 編集
またまたスイマセン!!!
あたしのブログに詳細あるのでどうぞー
しつれいしました(´∀`)
Posted by 南子 at 2006.06.19 20:58 | 編集
久々です!!!
バトン回ってきたんで、
よければやってみて下さいね!!
それでは、またコメントしにきます(・∀・)
Posted by 南子 at 2006.06.19 20:56 | 編集
名古屋で大きい布団魂などとてつもなく
エイトくんが、名古屋で広い布団魂と、しまと、

皆さんをアップしなかった。


Posted by BlogPetのエイトくん at 2006.06.18 16:43 | 編集
返信ぉくれてゴメンねi-240
名古屋ィィなぁi-184i-189
ぅち雛担ゃでぇi-176i-175i-175
ぉ姉チャンにょろしくi-87

リンクはってもィィ??
Posted by フック at 2006.06.10 23:55 | 編集
名古屋行ったんですねvv
りよはどれも行ってないんで羨ましいです!!

りよの学校の友達でヒナちゃん大好きな子いますよッ
その子はeighterじゃないんですけど;;
8月や9月は行くんですか??

ではまた来ますvv
りよのとこにもヒマがあったらきてください♪
Posted by りよ at 2006.06.10 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
