--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.09

Another's "ANOTHER" 2006.8.8 1部レポ

やることはすぐやらなきゃっ!
いっつもレポ完成が長引く美咲でございます(汗)


ってコトで、昨日8月8日のサマスペレポです!
※ショータイム・MCのみ。
 舞台については後日感想載せます。



ネタバレOKな方は↓からどうぞ♪



関ジャニ∞サマースペシャル2006
     Another's "ANOTHER" もうひとつの"アナザー"



会場に着いたのは開場予定9時の15分くらい前でした。
だって、ココから大阪まで結構時間かかるのに、10:00開演公演が当たっちゃったんだもん・・・(泣)
1番最初に来るなんて、ムリムリ!(早くも諦めモード;
そのせいでグッズも売切ちゃうし、、、忠義の扇子ほしいよぉっ・゜・(PД`q。)・゜・
団扇もみごと売切。
亮ちゃんのも売切でした。
今度はもっと早く来なければ・・・でも、1番最初の公演で、しかも前日は休演だったのに、そんなに早く売切れるなんておかしくない??
スタッフの人の話によると、生産が追いついてないみたいです。
会場入るのが遅れた人は、グッズ諦めたほうが良いかも??(変な噂流すなよっ!)
ちなみに今回は(毎年かな?)グッズ売り場がメンバーごとに分かれてて、そこに名前が書いた紙が貼ってあるんだけど、それ書いたのはメンバー本人らしいです。あくまでも「らしい」です(笑) 本当のことは分かりません;

とりあえずパンフ・ショッピングバッグ・フェイスタオル・忠義のステージフォト(今のところ個人3種くらいの売ってます)を買って席に着きました。ちなみに2階の5列の真ん中らへんでした!


開演前に、スタッフの人から指示が。
『最初ここの席の後ろから、スクリーンに映像が映し出されるので、興奮して立ったり手を挙げたりは絶対しないでください。メンバーが出てきたら立ち上がってくださいね。』
これから2階の正面席に座る方は、気をつけてくださいー。

バルコニー席の人も、何やらスタッフの人から説明を受けてました。
多分『ここの席にはメンバーが来るので、興奮して抱きついたりしないでください・・・』とかじゃない??
うちの勝手な予想です、信用しないでくださいねー(笑)

あと注意です。
母の前の席の人が、髪の毛上げてポニーテールにしてたんですよ。
それで前が見えないっ!!って母が怒ってました。
ちゃんと周りの人のことを考えて、髪型・身だしなみをしてきてほしいですね。
これから参戦予定の方・コンサート、舞台に行かれる方は気をつけてください。




そしてとうとう始まった。
前のスクリーンには映像が映し出され、その後メンバーが登場。

♪悲しい恋
 なぜか最初がこの曲。
 めっちゃダンスがカッコイイです
 エロいです(笑)
 忠義が特に・・・っ!!
 
♪メンバー紹介ダンス
 紹介はしてなかったんだけど、1人ずつスポットライトが当たって、一言しゃべりました。
 マルが『プリンがっ、』って言ったら、ファンのみんなと『パァァーン!!!!!!!!』って言いました♪実は初めて生で聞きました(笑)

♪桜演歌
 振り付け一緒にやりました!
 でもメンバーが何してたかとかは全然覚えてない(汗;;)

♪浪花いろは節
 これも振り付けしました!
 みんな踊ってるんだもん♪(何者!?
 やっぱりすばるの歌声には聴きほれるわ(´∀`*)

♪好きやねん、大阪。
 エイトくんがリニュされてた!!(笑)
 ヨコが『今日はみなさん、僕たちと一緒に楽しい思い出をいっぱい作りましょー!!』って言って、コントはなかったです。
 最後亮ちゃんの『好きやね~ん!!』が、
 『愛してるよ。』に変わった!!(驚)
 当然ファンは興奮興奮(笑)
 忠義がちょっと振り間違えてた・・・と思う(え)

♪大阪ロマネスク
 そのまんまです。
 少クラで歌ってた感じと一緒でした!

♪∞SAKAおばちゃんROCK
 これはおもろかったです!!
 なんかね、コントがいつもと違ったの。
 みんな声のトーンが低い低い(笑)
 『見てみてこのヒョウ柄のセーター。』
 『うわ、かっこえぇ。どこで買うたん。』
 『いいセーターやな。ぬくそうやわ。』
 ・・・ってカンジで、最後に"。"が付くっていうか、、、感情がこもってなかったです!!(汗)
 みんなそんな調子で、『関ジャニ∞!!』のところでも・・・
 『えーと、何??あ、冷やし飴か・・・』
 とか、やる気なさげでした(結局忠義しか覚えてない 笑)
 最後の方で、2・3階にいくメンは移動しにハケてきました。
 
♪F・T・O 
 バルコニー席やら1階通路にメンバー登場!!
 2階右に章大3階左にヨコメインステ(花道)にヒナ3階右に忠義2階左に亮ちゃん
 1階通路左側にマル右側にすばる
 章大はめっちゃファンサービスしてました!
 ヨコは1人のコをじっと見つめてて(マジ羨ましぃ~)、忠義は1人(!)の人と握手・1階に向かって頭振った=汗が1階に飛び散った!!(マジ羨ましい!!)、亮ちゃんはみんなに手振るだけで、握手とかはしてなかった。
 ヒナもファンサービス良かったなぁ~。
 マル・すばるはあんまり見えなかったです;;
 最後はみんなメインステに集合。

♪それでイイんじゃない
 布団で歌わなかったこの曲キタ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
 イイよ、この3人!!
 最初のダンスでは中央ヒナ・左に忠義・右に亮ちゃん(逆かも)だったと思う!
 ダンスが爽やかで、1コーラスで終わっちゃいました(涙)

♪マーメイド
 残りの4人(ヨコ・マル・章大・すばる)が登場。
 最初の博貴の歌いだしの部分を、ヨコが歌ってました!
 Spiritsの影響かな・・・?? 
 間奏で山田が踊るんだけど、そのときマルがめっちゃ飛んでビックリした!!

♪Heat is on
 これもダンスが素敵なのよ!!
 忠義のソロパート後半のハモり(章大)が、忠義の声よりでっかかった気がする・・・(笑)

♪いつか、また...。
 ステージに座ってる人・立つ人分かれて歌ってました。
 なんか、みんな歌上手かったよ~!(どういう意味だ!)
 1コーラスだったけどね;;
 曲の最後ヒナがやたらカッコつけてて、上に着てたジャケット半分脱いでた(笑)

♪関西Jr.コーナー
 最初が照史君・淳太君→B.A.D.→関西BOYS・・・そしてJr.みんなでVenusを熱唱しました!!
 もちろん振り付けしました~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

♪淳太君が過去の舞台を振り返る
 花道でなんやらようけ喋ってました!
 あんまり聞こえなかったです;;
 でも姉が言ってたけど、DOUTON BOYSは笑いありでおもろかった・・・って言ってたみたいです(それだけ!?)

♪ミュージカルメドレー
a.ANOTHER♪旅人

  全員で熱唱。
  あんまり覚えてないけど、Exciteと一緒の感じでした。

b.DOUTON BOYS♪DREAMIN' BLOOD
  最初忠義がステッキ持って、踊って歌いました。(萌え~)
  その後章大が出てきて、2人で一緒に歌いました!
  間奏では去年の4月放送(?)少クラで、博貴とマッスーが踊ってたカンジの、椅子を使ったダンスをしてました!!
  もう萌えすぎだったよ(爆)

c.サマーストーム♪It's not over yet~終わりのない旅~
  すばるソロ。
  歌詞がちょこっと変わってました。
  やっぱりすばソロは感動するわー+.゚(●´I`)b゚+.゚

d.Magical Summer♪SING OF DREAM
  マル・亮ちゃん・ヨコヒナでした!
  はっきり言って初めて聞いた曲です(笑)
  やたら今回ヨコのソロが多かった!!

♪忠義ドラムソロ
 いいね~、忠義!!
 とにかくバンバン叩いてましたよ~♪
 カッコイイ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

♪プロペラ(テーマソング)
 なんかノリ・・・ディズニーランドとかでかかってそうな曲でした!
 でも曲の途中でヒナがアンプを蹴って・・・
 『こんな中途半端な事しててもしゃあない。衣装なんて脱ぎ捨てろ』
 って言って、メンバーもみんな『そうやな。』って衣装脱いで。
 ここから物語が始まりました。 
 

∞Another's "ANOTHER"本編∞


∞本編終了後∞
 『後半戦盛り上がっていこーぜぇっ!!』
 すばるの一言で始まった後半戦。
 
♪Do you agree?
 とにかくみんなハジけてました!
 お客さんも、手挙げて一緒に楽しみました。
 花道とか走り回ってたよ! 

♪DIVE
 この曲好き!
 ノリがめっちゃいいよぉ~^^
 この曲でも花道爆走!(爆)


∞MC∞
 『どうも、関ジャニ∞です!!』と次々にあいさつするメンバー。
 そして、いつの間にか・・・

 『ファンの心を掴んで止まない関ジャニ∞です!』

 『いつも元気100%、関ジャニ∞です!』

 『大阪からの贈り物、関ジャニ∞です!』

 『送料は無料、関ジャニ∞です。』

 『電話1本で駆けつけます!関ジャニ∞です!』
 
 『寂しい夜はお電話を。関ジャニ∞です!』


ここまで調子良かったものの・・・


 『何でもします!関ジャニ∞です!!』

これに対してみんな批判(笑)
『お前、それはないやろ~』
『俺ら何でもせぇへんもん!』
とメンバーはブーイング。
そして同じように2回目に突入。(またかよ!)
覚えてるのは全部書きます!


 『兄弟はジャパネットたかた!関ジャニ∞です!』(意味不明 笑)

 『呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!関ジャニ∞です!』(これも意味不明 笑)


と続いて・・・


 『スタイル抜群!!関ジャニ∞です!!』

またまた章大に批判の声が。(惨め・・・)
『お前スタイル良くないやんけ!(笑)』
『ひどいなぁ、スタイル良いよ!(自分で言ってるし 笑)』


そして3回目。(まだ続くの?? 笑)
もうヨコのしか覚えてない・・・orz


 『にんにく大好き!関ジャニ∞です!』

客席&メンバー大爆笑。
でもこれにはメンバー全員反論。(爆)
多分、ヨコの頭は大阪太郎でいっぱいだったんだろうね~(・∀・)

『なんでやねん!(笑)』
『筋肉マンかお前は!!』
と散々の言われ様。。。


気を取り直して始めたものの、今度は亮ちゃんがネタ切れ・・・
『えっ、もう思いつかん・・・(汗)』
その隙に、『お前セコいなぁ~(笑)』と言われつつも章大が言って、亮ちゃん1人仲間外れ状態。

みんなに言えよ!って責められる亮ちゃん。

『僕1人で言いにくいから、先にだれか言ってくださいよぉ~(泣)』
『じゃあ俺言ったるわ!』
ヨコが立候補。

『雑誌とかで言ってるベタなヤツ言いますよ??』
ホンマにネタ切れの亮ちゃん(笑)
『いいやん、言ったれ!!』

『じゃあ言うで!お客さんのハートを掴んで止まない関ジャニ∞です!』


 『可能性は無限大!関ジャニ∞です。』


客席拍手。

『俺ホンマにアカンわ~(泣)』
弱気な亮ちゃんを見たヨコは、
『今のどうでしたか??』とお客さんに反応を尋ねる。
盛大(!?)な拍手゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

『亮、お前がそれでいいんやったらえぇで。』
『じゃあ(ファンのみんなに)甘えときます!(笑)』


このネタはここで終了。

次は7日の話でした!(月曜日は休演)
各々何をして過ごしてた・・・?ってヨコが話を始めました~。

『俺なぁ、バーベキューしに川行っててん。Jr.の子誘って。とりあえず集まれる人来い!言うて(笑)』
ちなみに一緒に行ったのは淳太君・大智君・龍太君らしいです。
『そんで俺、ドンキホーテで買ったでっかいイルカに乗って川入ってん。「お前らも一緒に乗れや!」って4人乗ったん。でも俺1人になってもーて、イルカに跨ろうと思ったらイルカピョーンて飛んでって(笑)、俺めっちゃ流されてん!(イルカもね!)川の流れがめっちゃ強くて、ホンマに死ぬ!思たわ(汗)』
『んでなんとか戻ったら、3人が川向かって「横山く~ん!大丈夫ですかぁ~っ!!」って心配そうに叫んでたわ(笑)』

マシンガントークな横山さんでした!
もう、喋り方めっちゃおもろいねんなぁ~+.゚(*´∀`)゚+.゚

『ヒナは何してたん?』
『俺はヤスと飯行ったで!』
『行きましたね~。』
『その後何したん?』
『家まで送ってった』
メンバー(ヤスヒナ以外)『えぇ~っ!!(笑)』
『その後なんかしたやろ!泊まったんちゃうんかぁ~??』
『何考えてんねん!何もしてへんよっ!!』
『後で携帯見せろよ!!シークレットとかも全部見るでな!(笑)』
『あぁ、えぇよ別に。何もしてへんもん(笑)』
『いやいや、1回目のデートは送ってくだけなんやって!』

みんな大爆笑。(爆)
そこで相方(マル)が拗ね出して・・・

『相方嫉妬してんで(笑)』
『何お前嫉妬してんねん(笑)』
『しかも俺に甘えてますよ(笑)』
横にいる忠義にピッタリくっついて拗ねるマルちゃん(可愛い~♥)

『なんですばるとか誘わへんかったん??』
『いや、各々事情あると思て・・・』

でもすばるは
『いやいやいや、めっちゃ暇してましたよ!!2時からもう飲んでましたね(爆)』
『お前アカンなぁ~(笑)大倉はなにしてたん?』

『墓参り行って~(ヨコが『ほら、普通やん!』と反応)、映画見に行って寝ました。』

そしてまた川行った話しを持ち出すヨコ(笑)
『俺あのときホンマに死ぬかと思ったんやで??・・・(以下省略)』
『ホンマ、水の事故には気をつけないとね。』
『台風7号もきてますし、気ぃつけてくださいね。』
といっても、外はめっちゃ晴れてましたけどね。゚+.(・∀・)゚+.゚。


『横山さん、めっちゃ喋りましたね(笑)』
どうやら今日のヨコは絶好調だったみたいです♪


そしてMC終了。
『舞台中たっちょんも歌ってましたが、新曲「サムライブルース」です。』

♪サムライブルース
 確か最初が忠義のソロだった気が・・・(曖昧;;
 Cメロは、章大→マル→ヨコヒナ(え)→亮ちゃんで、
 大サビはすばる→忠義だったと思います。
 なんか、しっとりバラード調でした♪
 『俺の中のサムライブルース』みたいな歌詞だったと思います!(これも曖昧;;
 いい曲だったよ~。
 これ、8人でCD出すのかな??
 ていうか、出してほしいよー><
 そうだったら嬉しいけどねっ☆★
 
♪出演者紹介
 エイトがジュニアを紹介して、その後多分淳太君が『関ジャニ∞~!!』って言ったと思う!
 『今日はみんなありがとね~!』
 『また会いましょう!』

 ・・・って幕が下がりました。

 やっぱりエイトコール。

 そして再び幕が上がり
 『みんな待った??(笑)』とふざけていうヨコ(実際はすぐに出てきてくれました!)
 『今日は本当にありがとうございましたー!!』
 『気をつけて帰ってね~!』

 忠義は幕とともにしゃがんで手振ってくれてました!(感動) 

 そして終了。


 本当に楽しかったです!!
 でも舞台が思ったより短かったのがさみしかったかな??
 まぁ感想は今度書きます!
 23日は花道の隣だから(みらこーだよ!!)また楽しみにしてます★
 今度は絶対忠義の扇子買ってやる!!
 

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://8infinity.blog54.fc2.com/tb.php/162-8f4687f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ありがとうございますi-199
早速追加しますね☆
大阪に住んでいる私の友達も美咲って言うんですよ☆
Posted by みか at 2006.08.12 13:43 | 編集
マルちゃんにお友達申請しました!!
へんじまってま~すv-5
Posted by at 2006.08.12 10:06 | 編集
レポしてくれてありがとうww
めっちゃ笑った!!!
んで、マルのかわいさにやられたww
ほんと今すぐ大阪に飛んで行きたい(痛;)
最近、問題集とかやってて、『太郎君が・・・』って文が出てくると勝手に頭が大阪太郎君に変換してる;
頭おかしいんで・・・。
暑さにやられた???
では、またねww
Posted by 柚実 at 2006.08.11 16:58 | 編集
美咲ちゃんレポお疲れにんにく-!
よくこんなに覚えられるね!マヂすげぇ!
カメ子は多分裕ちゃんしか記憶に入ってこないと思うわぁ・・

川の話ね・・
あの人後輩誘ってなにやってんのって話だよね(笑)
しかも25歳でイルカ!ありえねー!(笑)

・・かわいすぎるぞこんちくしょーー!!
ではまた☆
Posted by カメ子 at 2006.08.09 21:01 | 編集
雫だよ~ん♪

ごめんね、さっき違う記事にコメントしちゃったから、この記事に書き直すね。
内容は一緒だけど。。。

雫はサマスペ行けないから、レポ読めてよかった~
でも、レポ書くのって大変だよね~。。。
スカ☆Jのレポでも大変だった。。。
だからレポじゃなくて、感想にした笑


サルヂエのよこちょ、超かわいいv-238

また、遊びに来るねi-175
Posted by at 2006.08.09 20:30 | 編集
こんばちワンツー(*´艸`)
サマスペいいなぁ~~~
私お金ないからいけなかったんよー 泣

やっぱ関ジャニ∞いいね~(人´∀`)
Posted by はたこ at 2006.08.09 18:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
