fc2ブログ
2006.12.30

関ジャニ∞ 全国ツアー2∞6 第2弾 12月26日1部レポ♪♪

軽~くとか言ってたけど、結局いつもと同じように長~くなってしまいました・・・
MCレポは明後日アップします!
昨日一生懸命思い出してメモに残したんで!!


友達に聞いた話なんやけど、アリーナ席で録音&写メ撮ってる人がいたみたいです。しかもアリーナにトロッコ来た時はほとんどの人席移動しまくりだったそうな。
ホンマにやめてください。エイト、周りのeighterに迷惑かけて平気な人はコンサート来ないでください。一緒に楽しむ権利なんてありませんよ。


それでは、ネタバレok・読んでくれる方は↓からどうぞ!!(めちゃ長いです)


関ジャニ∞ 全国ツアー2∞6 第2弾
  12月26日13:30~@名古屋レインボーホール



ステージ構成はIブロック側にメインステージがあってS・Aブロが正面、センターステージから十字に花道、スタンド席周りに花道がありました!(分かりにくス!!
1部の席はスタンドCブロック13列でした。
結構花道近かったよー♪
このレポは○○ブロックってのがいっぱい出てくるから、レインボーホールの座席表(HPに載ってます)と照らし合わせて見てみてくださいね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

開演約5分前アナウンス。
亮ちゃんが真面目にやってくれました!
「絶対すんなよ!」とか言ってたー絶対しないよー!!
2部はヨコでカミカミやってんけど、亮はスラスラと読み上げてました。笑
亮アナウンスってことで、会場内Heat Up!!
エイトコールがはじまり、開幕!!


∞オープニング
 スクリーンにメンバーの名前・写真が映し出されて、メインステから忠義登場!ドラムから始まりました。
次にギター持ってヤスがOブロ前、ベース持ってマルがCブロ前に登場!!めっちゃ笑顔素敵♥笑

∞?(新曲)
 曲名わかんないの悲しいけど、ノリで盛り上がりました!!
 ここでメンバー全員登場したかな?

∞DIVE
 知ってる曲キター!!笑
 みんなでDIVE!!してました♪
 オープニングメドレーはメンバー花道暴走(だったと思う(え
 
∞SAKAおばちゃんROCK
 客席みんなでDANCING♪
 コント次セリフ部分。
 忠義「名古屋に呼ばれよ(?)」
 裕くん「世界のヨコちゃんだよー☆★」
 前半にも関わらず、横山さんステージで寝そべってます。爆
 曲最後、そしてついに(!?)ハプニング発生!!
 残念ながらうちは見れへんかってんけど、すばるが花道らへんからセンステに向かったときにズッテーンとコケたらしいな。笑
 ヨコがめっちゃ笑ってたから何があったんかなぁ~?って思ってたらコレですよ。爆
 ヨコがめっちゃイジってました。笑
 「人ってあんな風にコケんねや!」(とコケた格好を再現)
 「しかもすばる、めっちゃカッコ付けて立ち上がってたで!!爆」(と立ち上がり方を再現)
 あの~、めっちゃ見たかったんですけど・・・_| ̄|○
 「もうやめてくれやぁ~涙」
 マジ焦りなすばる・・・可愛い♥

∞Heavenly Psycho
 この曲は8人じゃないとねー(え
 でも生で聴くの初めてやった♪
 そのままバンド隊で、すばる・亮ちゃんはギター弾いてました。
 ヒナたんキーボード弾いてたの!?てっきり石垣だと思ってたYo!(最低しかもいねぇ;爆
 ヨコはボンゴでした!

∞あいさつ
 忠義→章大→ヒナ→マル→すばる→ヨコ→亮 
 忠義は普通に挨拶☆章ちゃんいつものDJヤスダやりました!
 ヒナは「どうも~大阪太郎です!!」って出てきて、いいとも風(そうですね!ってヤツね)挨拶。
 マルは・・・「僕は空気を貯めることができます!」→ゴリラみたいなの(好きやねんのサビでウホウホ言ってるヤツ)やって、
 「僕はみんなのテンションを上げることもできます!!」→「プリンがっ、パァーーン」やってくれました♪
 すばる、ヨコ、そして亮ちゃん。
 「盛り上がってますかぁー?」イェーイ!!
 「可愛いパンツ履いてきましたかぁー?(変態)」イェーイ!!(え?
 「パンツの替え持ってきましたかぁー?」イェーイ!!(え??
 「それは良いですねー!」
 って、あなた何が言いたいの?爆
 それはさておき、「みなさん関風ファイティング買ってくれましたか?今から歌うので聴いてください!!」って言って関風始まり。

∞関風ファイティング
 ノリで踊りました。爆
 なんとか頑張った!!
 もちろんフル歌いました♪
 よっしゃ!!は会場大合唱。
 間奏のセリフに変化なし・・・?
  
∞ダンスメンバー紹介
 ヨコがそれぞれ章大→マル→すばる→亮→自分→ヒナ(順番不明)を紹介。
 みんなカッコ良くダンス♪
 そして7人が丸い筒電飾に入って・・・メインステのに入った忠義が残ってソロ!!

∞Butterfly I Loved
 マジ惚れたわぁ~♥すば倉見れへんかったからなぁ;涙
 Butterfly~って声もダンスもめっちゃエロい!!
 歌声+映像が脳内エンドレスリピテーションです。爆
 いい曲でした♪ 

∞Who's foods
 ソロ魂で歌った曲らしいですね!
 マル→章大→ヒナの順で、同じ曲を違ったアレンジで披露。
 マルはラテン系、章大はロック系、ヒナはバラード系で♪
 最後に3人センステで歌いました。

∞Open you heart
 超カッコイイダンススタイルの新曲!!笑
 サビでこうやって言ってたので、題名にしときます。
 いい曲やったぁ~CD化期待します!
 曲途中でみんな衣装はだけて・・・鼻血
 セクスィーすぎるよっ!!爆


∞レンジャー
 ~∞レンジャーまさかの展開!!ありがとう、そしてさようなら~の巻
 最初センステにぬいぐるみが7匹登場(パンダ・くま・トラとか・・・?)。
 その後メインステにレンジャー登場♥
 歌を歌いながらバイクに乗って外花道をぐるりと一周。
 ブラックは1番最初にメインステに戻ってきた。
 「1日遅れやけど・・・メリークリスマス!!」
 ブラック以外クラッカーパーン! 
 「なぁ、俺のクラッカーないで?」
 もう一度、メリークリスマス&パーン!!笑
 また拗ねだすブラック。
 オレンジが話聞いてないから更に怒って・・・
 ついにはレッドが使用してた鉄砲を持ってきてメンバーに向け、「撃つよ」いや、怖いよ!!爆
 「やめてくれぇい!」
 レッドはブルーを盾にしたりしてた。笑
 「なぁ、ブラック最近男前ちゃう??」ベタ褒め作戦でブラックの機嫌を直そうとするナス。笑
 みんなで「うんうん!」を連発。
 「そう?それやったら許すわ。」とか言いながら、また鉄砲をみんなの方に向ける。
 レッドが「こいつ撃ってみて!!」とナスを撃たせようとする。笑
 ナスはやめてくれ!!と必死に抵抗するが、ブラックは2度も発砲。汗
 よく死なんかったなぁ~(え
 そして、ブラックはその後発砲して・・・
 その弾丸は電柱に当たり、ポストに当たり、ガードレールに当たり、田中さんに当たり・・・
 そして運悪く今日のご飯は何を食べようかな~?と考えていたグリーンに当たってしまった!!涙

 一同「グリーン!!!!」

 「心臓が止まってる・・・!」
 M A J I D E??笑
 「オイ、お前のせいやぞブラック!!」
 「うわぁー、俺のせいやぁー!!泣」
 「そうや、お前のせいや!」
 「俺のせいや・・・あんな鉄砲所持してた俺が悪いんや・・・!」
 「それはちゃうって!」
 「いや、俺のせいや・・・むしろお前(ブルー)のせいや!」
 「なんでやねん!」
 「お前(ブラック)、自分のした事の重大さ分かってるか??」
 「うわぁぁーん、俺だって、グリーンに当たるなんて思てへんだもん・・・」
 このやりとりの間に、グリーンはJrによって運ばれていきました。涙
 そしてみんなで「何かが足りない・・・」とか言う曲(?)を合唱。笑
 「あぁぁぁぁっ!!」
 いきなり叫びだすナス。
 「フェルナンデスの森って知ってるか?あの森へ行って、みんな自分のオーラを光らせることができたら願いが叶うらしいで!」
 「知ってる!けど、そこの森行って帰ってきた人はおらんって・・・」
 「そんなんタダの迷信やろ?みんな死んでしまったらどうすんねん!」
 「でも、このままじゃグリーンは・・・」
 「そういえば、人の魂って24時間以内って言われてるらしいで」
 無言で走り出すレッド。
 障害を乗り越えながら、みんな森へ向かって(途中でスキップしてたりして超ウケた!!)、無事到着。
 あと6分しかなかったそうです・・・けどみんな自分のオーラを光らせていきます。()はブラックの発言
 ナス→自信(お前、世界で1番歌上手いと思てるからなぁ。) イエロー→優しさ(イエローはホンマに優しいもんな。オカンの料理食べて泣いたって言ってたやろ?俺なんて怒ったことしかないわ。まずいって!笑) レッド→情熱(レッド、情熱大陸出たい言うてたからなぁ。(と言ってテーマソングを歌いだす) オレンジ→元気(オレンジには元気しかないからなぁ。) ブルー→癒し(覚えてナイ!!酷) 
 残りはブラックのオーラだけなんですが・・・出せなくてみんな力尽きてしまいました。汗
 「俺は光の戦士なんかじゃないもん!!」と言って走り出す。
 そこでグリーンの声が。
 「ブラック、俺はお前に友情の大切さを教えてもらった。何でそのベルトは光ってんねん?お前も立派な光の戦士や!勇気を出してみんなのところに戻って!!」
 みんなのところへ戻ったブラック。そしてオーラは「友情」。
 しかしブラックが戻ってきたのは残り10秒くらいの時で、みんながオーラを出すのがちょっと遅れてしまったのである・・・(長い事喋りすぎたか!?笑)
 すると、Aブロック辺りからでっかいエイタクロース(サンタ)が登場。
 「願い事はなんじゃ?」
 「オレンジ、お前言ってくれ!」
 「僕の願いは・・・世界中に~(何か分からず)!!!!」
 「お前ちゃんと言えや!!アレやろ!!」
 「僕の願いは・・・・・・・・・(沈黙」
 「早よ言えや!!!!爆」ツッコむナス。笑
 「やっぱりみんなで言おう・・・?」ギザカワユス♥笑
 一同「グリーンを生き返らせてください!!」
 「生き返らせてあげたいところじゃが・・・時間が過ぎておる。」
 一同「そんなぁ~・・・」
 「うっそぴょ~ん!(え)そんなの容易い御用じゃ!!」
 といって、グリーンを生き返らせてくれた。(センステ中央からグリーン登場)
 一同「グリーン!!!!!!」みたいな。笑
 感動の最後でした♪
 ∞レンジャー長いな・・・汗

∞10年後の今日の日も
 初生聴き!!
 やっぱ良い曲やわ~♪
 サインボール投げてました。
 こっちの方全然飛んでこーへんだ・・・orz

∞ヤジルシ↑
 すばる(Kブロ辺り)・忠義(Gブロ辺り)・亮(Cブロ辺り?)のトロッコで登場。
 すば倉はIブロでトロッコ乗り換えて、端まで行ったらトロッコを降りて客席を通り花道へ降りていきました。いいなぁ・・・
 亮ちゃんはAブロらへんで降りてきました。
 サビの振りつけカンペキ
 若干Jr.見て踊ってたけど・・・笑
 

∞MCレポは別にアップします!


∞プロ∞ペラ
 この時章ちゃんが目の前に来てくれた♥
 ギター弾いてて、サビでは「アー♪」ってコーラスしてて萌えた(*´∀`)爆
 めっちゃ可愛かったんですけど!!
 こっち見てニコってしてくれた♥(気がする。笑
 章大今まで以上に株上がったなぁ~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

∞Everyday Music
 すばる8ビート(ぐらい)のソロ。
 ロックなんやけど、ポップな感じ♪
 すばるの音楽愛がしっかり伝わってくる1曲です☆★
 やっぱしすばるの歌声大好きやわぁ
 メインステ(やったかな?)で一人で歌ってるのに、すっごく大きく見えました。
 
∞?(裕君ソロ)
 裕君ソロキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
 Sブロ前に登場したんやけど、最初誰か分からんで{え?}って言ってしまった・・・爆
 だってさぁー喋るときの声と歌の声が違うんやもん!!
 ノリのいい曲でした♪
 曲中に『Y・O・U』とか『裕ちゃんです♥』とか入っててウケた><b笑
 しかも!!
 曲途中でスクリーンにVTRが。
 侯子さん(裕君の女装!!)がダーリンを待ってるっていう設定で、この回のダーリン役は忠義(゚Д゚)ノ!!
 侯子「ちょっと何よぉ~私今ダーリン待ってるの!」
 義君「ゴメン、待った?」 
 侯子「ねぇ、"好き"って言って♥」
 義君「・・・好き
 みたいなやり取り。笑
 好きって言ってもらえて羨まひぃー(。´Д⊂)
 曲最後の『抱きしめてあ・げ・る♥』っていう歌詞を言うのがいつも恥ずかしいらしいです。笑 
 
∞いつか、また...。
 会場はしっとりモードに・・・
 曲が始まる前に花道と座席の間に上からロープが降りてきて、2番の前くらいに光る電話ボックスみたいなのが来てそれにすばるが乗ったの!!
 近かったよぉ~しっかり目線奪った!!笑
 2番ねぇ、Aメロを横ちょが歌って、Bメロ途中まで雛が歌って、『ちぐはぐな~♪』からすばるが歌ってた♪
 ちょっとビクーリ。演出上そうなったみたい(・∀・)

∞大阪レイニーブルース
 名曲キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
 コレも8人じゃなきゃね。涙
 メインステ横から出てる花道に1直線でダンス。
 サビの振り付け、eighterみんなのペンライトが揃って光っててめっちゃ綺麗やった!!感動
 やっぱし最強だねー、eighter
 曲最後の方でJr.がEブロ側の花道にマイクスタンドを持ってきて、それにエイトくんが付いてたから{次好きやねんやぁ!!}ってテンション上がった↑↑笑

∞好きやねん、大阪。
 こっちに1番近かったのはマルちゃんでしたよぉー♪
 マルちゃん超テンション高かった!
 マルの隣がすばるやってんけど、曲中にエイトくんがスタンドから外れるハプニングがありまして、ちょっと焦ってた様子;
 このハプニングはしっかり目撃しました。笑
 間奏で何言ってたっけなぁ~?オイ

∞浪花いろは節
 記念すべきデブー曲
 ヒナが客席に向かって振り付けしてくれてました!
 
∞Potential
 センステでギター弾きながら亮ちゃんソロ。
 メインステではBAND隊が演奏♪
 スポットライトが良い感じでしたよ
 亮ちゃんらしくていい曲でした!!
 
∞祈り(?)
 メインステのBAND隊にすばるが加わって、すばるBAND新曲披露♪
 『祈り』って歌詞が多かったから題名コレにしときます。
 いい曲でした。すばるの歌声が胸に響いてるわ・・・
 もちろんドラムの忠義、ギターの章大、ベースのマルも素敵でした
 もっと近くで見たかったなぁ・・・涙

∞Do you agree?
 ラストスパートでっす!
 ・・・忠義って出世したよなぁ。笑
 あんまり記憶ナシ。
 
∞口笛の向こう
 ラストのメドレー定番曲♪
 この曲好きやわぁノリが良い
 
∞未来の向こうへ
 ヒナちゃんがセンステで『今日は本当にありがとうございました。それでは最後の曲です、未来の向こうへ』みたいな挨拶をしてラスト1曲。
 フル歌いました♪
 Eブロ前にすばる、Mブロ前に亮、S(A)ブロ前にヨコ、Iブロ前にヒナ(?)が登場(はっきり覚えてない;
 で、マルはセンステで2番Bメロを歌いました!
 歌上手ス
 『例えば~♪』のすばるがめっちゃ好き
 開場前のリハでも聴けたしな
 最後ロマネもいいけど、この曲もいいなって思いました!
 アンコールあるの分かってるけど、『今日はホンマにありがとうー!!』って言って筒電飾に入っていきました・・・。
 忠義はしゃがんでアリーナ席の人にバイバイ。羨ましス;


~アンコール~

∞サムライブルース
 結構長い事エイトコールしました。
 着替えに時間かかったのかな?
 メインステからメンバー登場!!
 最初の忠義ソロ。"1日が"って歌詞が出てこなかったみたいで、鼻歌でごまかし(*´∀`)ギザカワユス!
 
∞関風ファイティング
 サイン色紙持ってキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━笑
 そしてこの曲で奇跡が起こった!!
 この回、これまで忠義1回しかCブロの前通らなかったから、もう来やんのかなぁ~?って諦めかけてたその時・・・

 忠義こっちキタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!

 しかもこっち向いてくれた━━━!!!!爆

 うちの{忠義}団扇見つけたぁ━━━!!!!照

 そして目が合ったぁ━━━!!!!
 
 そして何故だか分からんけど笑顔で頷いてくれた━━━!!!!感涙


 マジカンゲキッス。タダヨシダイスキデス。壊

 忠義が目の前から去った直後、お姉ちゃんが「美咲良かったなぁ~」って言った・・・やっぱりアレは夢ではなかったのか。笑
 ホンマに最高で最強の想い出です!!!!
 
 章大とか近くに来てサインボール投げてんけど、1回目投げたのをファンの人が取れやんでもう1回投げてあげてた♥
 でも1回目に取り損ねた人は取れてなかった気が・・・可哀想だわ。汗
 Cブロ最前列の人で全身ブルーレンジャーの格好した人(ウルトラマンみたいなの!!)が居ってんけど、マルが来たときその人を呼んで、サイン渡すんかと思ったら頭叩いてました。爆
 マル予想外!!そして叩かれた人も予想外!!!!笑
 めっちゃウケた!!
 いいキャラしてるわぁー

 みんながハケてった後も、エイトコールが会場内に響きます。

~Wアンコール~
 もう1回出てきてくれた♪
 みんな挨拶をして、ありがとー♥って言いながらバイバイしました。
 マルか誰かが「Janet Jackson」を連呼してました。爆
 「また名古屋で会いましょうー!!」

 
 そしてあっという間にWアンコールも終了。
 本当に楽しい時間をありがとう。
 一生忘れないです!!
 また絶対名古屋来てね゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚!!
 
スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する