--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.30

城最高!!!!!!!!

演舞城行ってきました!!


たっちょんが!!!!!!!!
ヤバかったっす
タッキーが出てきた時点で、『タッキーやぁ・・・』って感動して泣いてましたけどね 爆

タッキーでそれやったら(失礼)たっちょんユウちんやったらやけどな 笑

はい、予想通りユウちんが出てきた時泣きました。爆
たっちょんより、ヨコのんが出てくるの早かったからな

んでたっちょん登場。

弁慶やぁぁっ

ってな感じで

もう放心状態やった



よぉ~し、今度こそはレポするぞ!!((何気にヤル気

ってコトで、㊦カラレポへGo!!


まずは最初。

あんまり覚えてない(ぇ)
タッキーが登場したのは覚えとるけど(そりゃ当たり前)

タッキーが出てきて、あいさつしました。
『今日は滝沢演舞城にご来場いただき、まことにありがとうございます。』みたいなのね(うろ覚え)

それで。
第1幕
『ジャ《PA》ニーズ《Hi》Story 日本昔ばな史』と題しまして、(いや~、良く考えるね、ジャニーさん!!)日本昔話をジャニーズが再現しました。
タッキーが飛んで飛んで飛んででしたね 笑
うち(ら)、1階の9列目のド真ん中やったんですけど(花道に近い方がよかった)、タッキーがフライングすると、ちょうど真上に来るわけですよ
あれにはビックリですねぇ~
ギリ②で届きませんでした((アホかお前は


タッキーとたっちょんとJr.が出てきて、ドラム(太鼓?)叩きました!!
たっちょん、『Spirits!!』のマーチングドラムソロみたいなソロやったんやけど、スティックを投げて、受けるはずやったと思うけど失敗してしまいました でもめっちゃカッコ良かったです!!


Jr.達が、自己紹介していったんですが、なんか自分の名前をもじって(?)自己紹介していきました~。覚えてるのが、『いつも可愛い、可愛いと言われます、河合郁人です。』『いいのぉ、とよく言われます、伊野尾慧です。』みたいなね(分かりにくくてスンマセン)
でもその時はたっちょんとヨコ自己紹介しやんかった~

で。藪のおじいちゃん役がヨコちゃんで、いきなりおじいちゃんの格好で登場したんですよ!!
んでそのセリフの1部。『おじいちゃん、70年前は(94歳の役!!)関ジャニ∞っていうグループに入っとったんやけどなぁ、もうみんな死んでもうたわぁ~。』って!!
メンバー死んでもうたんですか!?困りますよ、横山さん!!爆
それで、おじいちゃんが子供のころに時代が変わっていくんです(昔ばな史のはじまりはじまり~)

J.J.Expressが『山寺の和尚さん』をうたったのしか覚えてません(え~っ!)

たっちょんが、タッキーの敵役でなにかやってました!!(弁慶じゃないですよ!)
なんか、紫色の鬘被ってタッキーと戦ってました!
タッキーの仲間が、みんな切腹とかして自滅して、最後タッキーもしてた・・・と思います 汗(=たっちょん組が勝った!?)
で、たっちょんの最後の名言。『地獄だ。戦いは全てにおいて地獄だ。』とにかく格好がすごかった!!あれは驚くよ~写真見せてあげたいくらい((オイ
『滝沢隊長と白虎隊』ってヤツかな?(思いっきりパンフレットみてます 爆)

タッキーが女形してました
めっちゃキレイでした
雰囲気が、めっちゃお淑やかでホンマに女の人ってオーラが出てましたよ~
すごいですね、滝沢さんは 驚
『タッキー(滝)の白糸』もすごかったですし、仮面被って、どんどん仮面がはがれて変わっていくのもすごかったです。

ここで一言。


舞台ってレポするの難しいね


休憩終わり 笑





もう第2部行っちゃいます!
皆さんご存知の『義経』でごさいます
牛若丸とかときわさんとかこづえさんとかいろ②出てきましたが、はっきり覚えてるのはたっちょんの弁慶とヨコの頼朝だけです!!((アホ

弁慶が見知らぬ武士(!?)と戦って勝ちました。

弁慶→『999・・・あともう1本・・・(刀のことね)』

そこで義経(牛若丸)登場。

互いに肩が触れて(いや、表現おかしいやろ!!爆)、戦いが始まった。

義経の勝利!!
いや~、弁慶意外とまけるの早かったなぁ~

で、弁慶は義経の下っ端になりました(うち、歴史とか全然ダメなもんで・・・表現おかしいところいっぱいありますね)


頼朝・・・初めはイイ人やったけど、なんか人が変わったみたいで『天下は私の手にある!!』とか言い出しました(全く分からない人 笑)

あ、ヨコはナレーターもしてましたよ


名言集②
たっちょんの迷言
『(義経まだいます)殿、戦いはこの武蔵坊弁慶にお任せあれ!(義経ハケてきました)・・・あれ?殿、殿っ!!(おいてあったイスもちゃんと持ってハケてきました 笑)』
・・・見ないとわかんないですね 汗


もうアカンです、うち
舞台の内容覚えてなさすぎ
ショータイムなら覚えてますけど 爆
②幕の最後に飛んでいいですか?

頼朝が弁慶に留めをさしました。
頼朝『とどめじゃっ!!』
弁慶は死にました 泣
ヨコ、たっちょんを殺したんやよ!!
めっちゃ泣いた~
たっちょん死んでもうた
って感じで 爆

義経は絶望しました。
母も失い、愛する人も失い、兄はヘンな人になり・・・((違っ
戦いは何のためだったんだ?的なセリフ。

最後に幽霊(!?)になって現れて終わりました。
チャンチャン! 何





やっとショータイム
『Tackey World』ですね
いきなりたっちょんのドラムソロですよ
ホンマ、いきなりやったからビックリした 汗
めっちゃすごかったっす!!
もう放心状態で、ボーっとたっちょん見つめてました
Jr.が歌ってるときも、邪魔やな~(コラ)とか思いながらずっとたっちょんを見つめてました((アホ

タッキー登場。
夢物語歌って、知らん曲3曲くらい歌いました。
そのあと愛想歌(セレナーデ)歌いました!
最初にバラもって踊って、そのバラを客席に投げたんです
キャーですよ、客は 笑

セレナーデおわって、そろ②ロマネスクくるかな・・・って思ったらきました!!
花道の下からヨコとたっちょんが上がってきて、『今日も~』って歌い始めたんです
その時点で号泣
ロマネスクやぁ~ってのと、たっちょんとヨコが目の前で歌うたっとる~ってのが混じってましたね

間奏では、ユウちんが宣伝してました
『この曲は、3月15日に発売された『F・T・O』というアルバムに入っている曲です。それでは聴いてください、大阪ロマネスク。』

それでAメロ。
ユウちんソロ。
歌上手いなぁ~って思ったり 笑
Bメロ。
たっちょんソロ。
歌上手すぎやな~って思ったり 笑
サビ。
『君を~』
振り付け、めっちゃ2人に見えるようにしましたよ!!
他にもしてる人、チラホラ居ましたね
生ロマネスクを初めて聴けて、めっちゃ嬉しかったです
ちなみに真正面に2人が立ってて、そのときもめっちゃたっちょん見つめとった

それで。またタッキーが歌って、最後はやっぱり『Venus』ですよ!!
お客さんもほとんどの人が振りつけして、めっちゃ盛り上がりました!
なんか、タッキーとJr.がヘンな動きしてたなぁ・・・笑

たっちょんが、ヨコに『なんか踊れ!』って無茶振りされたみたいで、たっちょんが即興で踊りました!(しかもヨコはおじいちゃん、たっちょんは弁慶の格好で登場!!)
曲の最後。
ヨコとたっちょんだけ、振りするのが遅くて、めっちゃ楽しかったです 笑
あれはいつもやってるんですか?って感じ 笑

で、出演したメンバー紹介して、今日はありがとう、さようなら~
幕が下りました。


鳴り止まない拍手!!


幕が上がって、タッキー登場。
『最後に、この曲を歌います。エピロ-グ。』
歌いました!!感動しました!!知らん曲やけど 爆

そして最後。みんなで手つないでお礼しました。
そのあと!!
うちが一生懸命たっちょんに手振ってたら、たっちょん手振ってくれた
めっちゃ感動~
すごい思い出になりました

今度は∞の魂で会えたらいいなぁ・・・
ってか会う!!爆







スイマセン、ちょっと急いでるもんで、最後のほう適当になってしまいました
NEWS魂レポは後日アップします

みなさん、どうぞ愚痴ってくらさい 笑
ヘボレポでした~
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://8infinity.blog54.fc2.com/tb.php/32-b39360b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
美咲ちゃ~ん!!レポお疲れ様~!
演舞城よかったみたいですね!!
たっちょんに手振りかえしてもらったって最高じゃないですかー!!

あたしはまだNEWSコンの余韻に浸ってます。^^
やっぱマッスーの笑顔やばいですよね!!
増田中毒です!!笑
トロッコあたしの近くにはテゴが来たんですけど、ぼけ~っと見つめてました。笑

NEWSでこんなんだったら、エイトはどうなるんだろ?って感じです^^;
結果気になりますね~。
知りたいような、でも取れなかったら凹むなぁ~。苦笑
Posted by こけし at 2006.03.31 23:07 | 編集
長々とコメントを書いてたら、間違って全部消えました…(号泣
それは置いといて、滝沢演舞城はヤバかったですよね!
うちも美咲さんのレポを読んで、「こんな事あったな~」とか思ってニヤけちゃいましたi-237(こら
逆に「うちらの時は無かった!」って言うのもありましたね♪
最後に手振って、たっちょんが返してくれたんですか!?羨ましいです!!
うちは最後拍手をしながら横を見てたのですが、横は1階して見てなくて…orz
うちは2階席で、「そうだ、たっちょん!!」とか思いながら、たっちょんを見たら目が合って死にそうになりました(笑
目が合った…と言うか、2階のどこかを凝視していていただけだと思いますがorz
でも確実に2階を見てくれてたと思ったので、たっちょんをめっちゃ凝視しながら必死に拍手しました(こら

生のエイトメンに会うと、やっぱりコンサートに行きたくなってしまいますね…orz
自担じゃなくても心臓が壊れそうだったのに、自担にあったらどうなるんでしょうかね(笑
早くコンの当落を聞きたいしだいでありまする!!(?
Posted by なつ at 2006.03.31 18:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
